Create your own Nail on iPhone!

サイトリニューアルについて

長らく放置状態でしたが、iPhoneアプリのリリースを機会にリニューアルしました。
以前のページを見て頂いていた方に向けて書きます。
前のページはWindows版のNailCanvasを公開するときに当時なりに頑張って作ったもので、どこかに残しておこうかなとも思ったのですが、混乱するといけないのでサーバからは削除しました。
特に掲示板に書き込みをしてくださった方。多分10名くらいしかいませんでしたが、それでも私にとっては反応を返してくれることがとても励みになり、また実際にNailCanvasを改善していくヒントにもなりました。リニューアルにあたって改めて過去の書き込みを読み返し、消してしまうのは惜しかったのですが、データ自体は私のPCのなかに保存してあります。またこのページを見てくれるかどうか分かりませんが、ありがとうございました。

また、開発初期のころから数回に渡ってニコニコ動画へ開発途中の動画を載せさせて頂き、たくさんのコメントを頂きました。
単純に作っているものを見てもらいたくて、また自分の試みが間違っていないことを確かめたくて、辛口だろうと覚悟しつつアップしたのですが、予想以上に好意的なコメントがたくさん並び、非常に励みになりました。
今回iPhoneの有料アプリとして出す以上、もうニコニコ動画へはアップすることはないと思いますが、そういった顔も知らない人たちのお陰でモチベーションを保つ事ができたと思います。
もう随分前のことなので、またこのページに来てこの文章を読んでくれる人がいるかどうか分かりませんが、感謝しております。

そして以前のページで配布していたWindows向けの体験版ですが、これも当面配布は中止させて頂きます。
今後改めてWindows版を出す可能性はありますが、開発環境が変わってしまったので、別物として新たに作ることになると思います。
体験版の累計ダウンロード数は約4000本でした。いったいどこにそんなにダウンロードしてくれた人がいるんだろうという感じでしたが、ありがとうございました。何の宣伝もしていない細々とやっていたものにしてはよくダウンロードされたと思います。
そして、ライセンスを購入してくれた方は、ずばり2名だけです。たった2名の方ですが、iPhoneアプリに比べるととんでもなく高額だったにも関わらず、しかも知り合いでも何でもなく、ホームページだけを見て購入してくださったその方達に感謝しております。

今回iPhoneという大きなプラットフォームのアプリとしてリリースするにあたり、これまでの道のりと初心を忘れないように、ここに書き込みさせてもらいました。
ありがとうございました。
そして今後とも宜しくお願い致します。
blog comments powered by Disqus
© 2012 NailCanvas.com All Rights Reserved.